ゆるふわ家計奮闘記

1987年生まれの主婦が2020年までに500万貯金を目指します。つみたてNISA・AIロボアドバイザー・シンプルライフ

KAGOMEの株主優待で作ってみたよ

こんにちはざわちゃんです。

 

先日実家の母から、「KAGOME株主優待が届いたからあげるね」といくつか食料品を頂きました。

ほんの一部になりますが、実際作ってみました。

 

f:id:zawachan2017:20171027231948p:image

 

KAGOME

 日本人ならご存知の方が多い食品メーカー

100年以上もの間、トマトなど自然の恵みを活かした商品を作っています。

詳しくはKAGOMEのホームページで

カゴメ株式会社

 

実際に作ってみたのはコチラ

KAGOME今日のトマトメニュー「魚と野菜でトマトパッツ用ソース

 f:id:zawachan2017:20171027225418j:image

 魚の野菜をフライパンに入れてこのソースで煮込むだけで完成。

と言う、時短大好き主婦・料理苦手主婦・忙しい主婦(主婦以外の方でも!)に持ってこいなアイテム。

 

実際に作ってみよう。

ざわちゃんは、サーモン・ブロッコリー・しめじ・プチトマトを入れてみました。

 f:id:zawachan2017:20171027225437j:image

作り方

  1. 中火にかけて、ふつふつするのを待つ
  2. ふつふつしだしたら蓋をして弱火で10分まつ。

早っ! 

 

完成品

 f:id:zawachan2017:20171027225448j:image

本当に簡単に仕上がりビックリぽんでした。(°_°)

※分量外に黒胡椒とパセリ振っています。

 

レビュー

お味は、こんなもんかな?ぐらいでしたが。

ニンニクをプラスしたり、サーモンより白身魚にしていただく方がより美味しくなると思います。

後はお魚に塩などで、下準備をしてから煮た方が味がシャキッとしそうでした。

 

でも本当に簡単に出来きたので、仕事復帰したらこんなソース常備しておきたい!と思うアイテムでした。

調味料を測って混ぜては面倒ですし、、

 

時短で美味しい料理が出来るようになりたい!と常に思っているざわちゃんでした。